HOME > 銀杏の杜で新車の交通安全祈願を


新しい自動車はお祓いし、心を律して乗りましょう

 自動車やオートバイなどを新車、中古車で購入されたときには交通安全祈願を行います。今の世の中は自動車社会になって一家に一台からひとり一台の時代に変わり、私たちの生活には必要不可欠の存在となりました。それに伴い、交通事故の率も上がってきました。自動車の購入時には交通安全祈願をして災いを祓い、心を律して安全運転で走行しましょう。
 安全に運転ができることを願って、ご神前で祝詞を奏上いたします。 祝詞層状後、拝殿脇の駐車場で自動車、オートバイ、自転車などのお祓いをいたします。神社からの新しいお守りと交通安全のステッカーを車に取り付け安全運転でお帰り下さい。

八坂神社の大銀杏をモチーフにした交通安全ステッカー

 良く車を運転していると神社の交通安全のステッカーを見かける事はありませんか?八坂神社では交通安全祈願をした車両にステッカーを授与しています。名物の大銀杏の葉をモチーフとしたステッカーです。
 また、ご祈祷をした車両にはお札をお守りをお分ちしております。オートバイや自転車には専用のお守りを用意しております。社頭でも頒布しておりますのでお申し付け下さい。

 交通安全祈願の予約から祈祷までの流れ

交通安全祈願の予約 電話もしくはインターネットもしくは社務所で受け付けています。
※インターネットが便利です。30分単位で予約が可能です。
お車で来社 神社の隣に無料駐車場が用意してあります。そちらに祈祷車両を駐車下さい。
受 付 社務所で承ります。予約の方は10分前くらい迄にお越し下さい。
※様々な交通安全お守りがあります。受付で好みのお守りをお選び下さい。
祈 祷 定刻になりましたら神社拝殿にご昇殿いただき交通の安全を祈願します。祈願中に車両のお祓いもいたします。
お帰りの際 お守りとお札を忘れずに。初心を忘れずに安全運転でお帰り下さい。
※祈祷の授与品は祈祷料で変わります。

交通安全祈願の予約は、以下の申込フォームよりお受けしております


お名前(必須)
フリガナ(必須)
性別(必須) 男 
生年月日(必須)
郵便番号
ご住所 都道府県
電話番号
(必須)
E-Mail
(必須)
祈願内容(必須) 交通安全
祈願日時(必須)
祈祷料
(金額によって授与品の内容が変わります)
  
 ページの一番上に戻る